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2023.02.15

【年2桁成長を実現するECマーケティングを徹底解説】4月6日(木)オンライン開催!「EC経営フォーラム」のご案内

【年2桁成長を実現するECマーケティングを徹底解説】4月6日(木)オンライン開催!「EC経営フォーラム」のご案内

皆様、こんにちは!
いつもコラムをお読みいただき誠にありがとうございます。
本日は4月6日(木)にオンラインで開催されるEC経営フォーラムのご案内をいたします!

今まさに時流であるECビジネス。
コロナ禍の非接触ビジネスとして盛り上がりを見せましたが
2023年の現在も市場規模は拡大し続けており、今後もECビジネスにおけるニーズは続いていくと考えられます。

弊社は日々数多くの経営者様よりご相談をいただくのですが
「EC集客に課題がある」
「新規販路開拓を考えているが何から始めればよいか分からない」
「既にEC事業に取り組んでいるが売上が伸び悩んでいる」

上記のような、マーケティングでお悩みの経営者様が多くいらっしゃる印象を受けます。
ECビジネスは、ただ商品をサイトに載せて放置しても売上は伸びていきません。
売上を確保して持続的に業績を伸ばしていくためには、正しく効果的なマーケティング戦略の実行が必要不可欠です。

マーケティングに関してお悩みをお持ちの経営者の皆様には
是非一度、弊社の研究会に足を運んでいただければと思います。
今回の研究会では、上記のECマーケティングに特化してお話していきます。

~2023年中小企業が絶対に抑えるべき!SEO対策×広告戦略の最新トレンド~

【年2桁成長を実現するECマーケティングを徹底解説】4月6日(木)オンライン開催!
「EC経営フォーラム」のご案内

【こんな方にオススメ!】
☑既存の事業の集客効果を高めたい
☑自社ECサイトの売上が減少している
☑既存顧客のリピート売上を上げたい
☑全国各地から集まるECの最新情報、成功事例・失敗事例を知りたい

コロナの影響を多少受けたものの、EC業界自体の市場規模は年々上昇してきており、
ECビジネスは2024年頃までに急速に成長していく見通しです。

しかし急速な成長にはいずれ飽和状態が訪れるものです。
ECビジネスにおける飽和状態が起きる前である「今」のうちに、
如何に市場のシェアを伸ばしていくかということが、
直近のECビジネス集客において大事なポイントとなります!

既にECに参入している会社としては、
世の中の時流や動向を踏まえて今後事業を大きくしていきたいと思った時に、
売上規模別の戦略や会社作りなどについて考えていく必要が出てきております。
そこで4月例会では下記のテーマについて徹底解説いたします。

~2023年中小企業が絶対に抑えるべき!SEO対策×広告戦略の最新トレンド~

初回参加のお客様につきましては、無料でお試しご参加いただけます。
少しでも興味がある、話を聞いてみたいという方は是非下記フォームからお申込みくださいませ!

皆様の奮ってのご参加をお待ちしております!

EC経営フォーラム

日時:2022年 4 月 6 日 (木)14:00~16:00
場所:WEB開催
参加費:無料

当日は、弊社のEC専門コンサルタントによる
講座、直近の時流・成功事例、失敗事例についてお話致します。
また、今後も全国の事業者様のお悩みや成功事例を共有して、
自社の課題解決・成長につなげられるような、会員様同士の情報交換会を開催してまいります。

弊社のEC専門コンサルタントも入りながら情報交換や質問をする有意義な時間を提供いたしますので、ぜひご参加ください。
皆様のご参加をお楽しみにしております!

経営フォーラムの詳細・申込はこちらから

無料ダウンロードレポート一覧

現在ECユニットでは、他では得られない弊社のEC専門コンサルタントが作成したレポートを無料で提供しております。

ぜひご興味ある方はダウンロードしていただき、ご一読ください!

1.2023年EC参入・活性化時流予測レポート ~今後の業界動向・トレンドを予測~

2.【EC業界】コスメOEM商品開発のポイント!データドリブンな開発とは!?

3.【EC参入!?】売れる商品開発戦略!商品のリプレイスの仕方とは?

4.【2023版】EC経営フォーラム

 

無料経営相談のご案内

船井総研では各社様のお悩みや課題に応じて対策をご提案させていただく
無料経営相談を実施しております。直近半年を目安にECに関するお悩みやご相談を
まだ船井総研にして頂いていない方が対象となりますので、ぜひご活用いただけますと幸いです。

無料気経営相談をご希望の方はこちらから☞

著者情報

日坂 大起

株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット マネージャー

日坂 大起Daiki Hisaka

入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している

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