船井総研の経営研究会は、業種別・テーマ別に定期的に行われる、経営者のための勉強会コミュニティ。
業種やテーマに精通したコンサルタントが主宰しています。
参加者が自らの体験や事例を語り、共有し、お互いを高めあう「師と友づくり」の場として、全国から多くの会員企業の経営者にご参加いただいています。

■第1講座【2025年のEC業界の振り返りと2026年のEC時流予測】
講師:ECソリューションユニット マネージャー 日坂大起
見どころ
①2025年EC業界の振り返りと2026年取り組むべきEC事業戦略を解説いたします!
②広告費が高騰し続ける中、顧客データを活用してLTV(顧客生涯価値)を最大化する具体的な手法と成功事例を徹底解説します。
③ 円安は最大の好機! 2026年に本格化する越境ECの最新トレンドと、インバウンド需要を取り込むためのデジタル戦略についてお話しします。
■第2講座【ソーシャルコマース(TikTokShopとInstagram)の成功事例と2026年のSNS時流予測】
講師:株式会社PLAN-B 本山遊大氏
講師紹介
前職事業会社にてマーケティングを含む事業運営の責任者として従事し、2024年PLAN-Bに入社。入社後、SEO・広告・SNSと幅広くマーケティング支援に従事し、現在はパートナーセールスとして総合広告代理店、コンサルティング会社と協力してマーケティング支援を行う。
見どころ
①2025年SNS業界の振り返りと2026年取り組むべきSNS戦略を解説いたします!
②Tiktokで累計10,000件以上獲得実績からみる最新ソーシャルコマースの勝ち筋とは?
③今話題のtiktokshopをどう見るか。tiktokshopの最新成功事例とともにお話いたします!
■第3講座【国内インバウンドマーケティングの成功事例と2026年の時流予測】
講師:株式会社トライハッチ 執行役員 COO 竹ノ内康希氏
講師紹介
2013年に陸上自衛隊に入隊し、二度の災害派遣を経験。その後、株式会社Nexterでフルコミッションの営業組織を構築し広島事業所長に就任。以降、香川電力入社後、新規事業構築や販売戦略に携わる中でマーケティングに関心を持ち、株式会社ロカオプに転職。WebディレクターとしてWeb制作やMEO事業の立ち上げに関与し、MEO事業部を新設。2021年に株式会社トライハッチへ参画し、運用責任者・新規事業責任者を経て、2025年6月より営業責任者に就任。
見どころ
①国内インバウンドのこれまでと2026年のインバウンド時流予測をお話しいたします。
②国内インバウンド観光客を最大化するMEO対策の方法とその成功事例をご紹介いたします!
※講座内容は変更となる場合がございます。
最新の業界動向や
経営ノウハウを
お届けします。
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