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2023.01.12

EC経営フォーラム開催!売上10億円に向けたマイルストーンとは?【初回お試し無料!】

EC経営フォーラム開催!売上10億円に向けたマイルストーンとは?【初回お試し無料!】

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年が始まり数日が経過しておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

ECの動向でいうと直近2022年年末から年明けに関しては観光や帰省等で人が動いたこともあり、
ここ数年と比較すると売上に苦戦する会社が目立つような状況でございました。

また昨年12月の例会でも少し触れていきましたが2021年以降EC事業者が増えてきており
メーカーが直販という形で参入してくるケースが増えてきたり昨今の原価高騰等の影響で
仕入れ原価が変動したりすることにより利益率の確保が難しくなってきている会社さまも
出てきております。

今後のECに参入している会社としては世の中の時流や動向を踏まえてどのように
事業を大きくしていくのか?

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売上規模別の戦略や会社作りなどを考えていく必要が出てきております。

※月商別テーマの壁

2月の例会に関しては10億円に向けたマイルストーンというテーマで例会を
開催させていただきます。

セミナーや研究会でも上記のスライドはよくご紹介させていただいておりますが
実際に10億円を考えるときには
マーケティングだけでなく在庫管理や拠点、組織作りなど多岐にわたり
戦略を考えていく必要が出てまいります。

当日はみなさまの現状から逆算して何に取り組んでいかないといけないのか?
事業開発の目線で実践してまいりますのでぜひご参加よろしくお願いいたします。

 

EC経営フォーラムに関する詳細はこちら

<開催概要>
日時:2022年 2 月 2 日 (木)11:00~16:30
場所:船井総合研究所東京本社
参加費:無料

当日は、ゲスト登壇や弊社のEC専門コンサルタントによる講座、直近の時流・成功事例、失敗事例についてお話致します。また今後は全国の事業者様のお悩みや成功事例を共有して、自社の課題解決・成長につなげられるような、会員様同士の情報交換会を開催してまいります。弊社のEC専門コンサルタントも入りながら情報交換や質問をする有意義な時間を提供いたしますので、ぜひご参加ください。

皆様のご参加をお楽しみにしております!

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初回参加は無料ですので、ぜひ積極的にご参加くださいませ。

【研究会への無料参加お申し込みはこちら】
https://subsc.funaisoken.co.jp/subsc/#held_schedule

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1.2023年EC参入・活性化時流予測レポート ~今後の業界動向・トレンドを予測~

2.【EC業界】コスメOEM商品開発のポイント!データドリブンな開発とは!?

3.【EC参入!?】売れる商品開発戦略!商品のリプレイスの仕方とは?

4.【2023版】EC経営フォーラム

 

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著者情報

日坂 大起

株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット マネージャー

日坂 大起Daiki Hisaka

入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している

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