2022.01.29
カスタマージャーニーの意味やメリットとは?作成ステップや活用方法も解説
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
「カスタマージャーニー」は、顧客の行動や心理を深く分析するための概念です。 マーケティングに携わる...
2022.01.29
業績が好調な企業とは?サイトの流入数を高める4つのステップ
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
売上が伸びている企業の特徴は、HPへの流入数(セッション数)が増加しており、特に重要な点はorgan...
2022.01.29
最強のマーケティングプラットフォームとは
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
マーケティングプラットフォームって何? 生活者のデジタルシフトは様々なところで起きていて、代表的な事...
2022.01.29
「メルマガ」から「LINE@」への媒体アップデートがもたらす効果
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
顧客との継続的な接点をデジタル上で持つ上で、今までの一般的な手法は「メルマガ」だったでしょう。 ※今...
2022.01.29
働き方改革の時代だからこそ考えなければならない「人時生産性」という指標とは?
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
2016年以降、日本は人口社会突入し、世界でも例をみないスピードで人口減少と高齢化が進み、働き手は今...
2022.01.29
令和時代に最も重要となる経営指標とは?
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
売上総利益、営業利益率、ROE・・・など チェックしておきたい経営指標は山ほどあります。 これからの...