2022.01.29
中小企業の現場レベルでDXを推進させるためには?
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
中小企業庁発行の『中小企業白書2021』によると、日本企業で「DX未着手」、または「DX途上」に分類...
2022.01.29
成果が出せるマーケティング分析の方法とは?代表的な手法とポイントをご紹介!
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
基本的なマーケティング分析のフレームワークを使用することにより自社の課題が可視化されます。3C分析、...
2022.01.29
SFA とは?導入検討の前に抑えておきたいポイント!!
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
営業担当者のスケジュールを把握していない。ベテラン社員によって何とか営業できているが、新人の育成がで...
2022.01.29
【SFA と CRM は何が違う?】それぞれの機能や役割の違いを解説!
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
近年、企業経営においてデジタル化や DX など、の流れで SFA や CRM という言葉が聞こえてき...
2022.01.29
新規顧客開拓・顧客管理の効率化で準備したいこと3選
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
コロナ禍でビデオツールでの商談・営業の導入やそれに慣れてきた方は多くいらっしゃることかと思いますが、...
2022.01.29
【BtoB企業必見!】成果が出せるオンライン営業手法と導入メリットとは?
著者:横窪 勇太
コラムテーマ:コラム
コロナ禍でオンライン営業や営業面のDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んだ2020年。本コラ...