いつも大変お世話になっております。
船井総合研究所の脇坂 修也(わきさか しゅうや)です。
先日、カスタマーエクスペリエンス経営フォーラムが開催されましたので、その概要をご紹介します!
2022年12月14日(水)にカスタマーエクスペリエンス経営フォーラムをオンライン形式で開催いたしました。
当日の一部コンテンツを以下にてご紹介します。
【船井第一講座:オープニング講座】
オープニング講座では今後の研究会運営や時流予測の仕方についてお伝えいたしました。
研究会はオンライン開催からハイブリッド開催へ移行し、時流予測に関しては、ライフサイクルや旧暦カレンダーから
時流や季節の変わり目を予測していくといったことをより具体的に解説いたしました。
【船井第二講座:2022年の振り返りと2023年の時流予測】
第二講座では2022年の振り返りとして、EC業界の市場規模が前期約10%成長していることや、
法整備が変わる前後2年は特に大きく時流が変わること、中長期的な戦略の大切さなど、
時流と合わせて今後とるべき戦略についてより具体的にお伝えいたしました。
【船井第三講座:2022年の成功事例】
第三講座では、2022年ヒットした商品づくりやECサイトの戦略事例をご紹介いたしました。
こちらでご紹介したLINEの活用方法や広告の運用体制の変更、商品のリプレイスなどなどの成功事例は
2023年も引き続き続く可能性が高く、ぜひ参考にしていただきたい内容となっております。
以上、2022年12月カスタマーエクスペリエンス経営フォーラムの内容をお伝えいたしました!
本研究会には、全国の事例が溢れています。同じお悩みをもった事業者様や成功事例となった事業者様がいらっしゃいます。
カスタマーエクスペリエンス経営フォーラムは無料お試し参加を随時募集しておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい!
【次回の開催情報】
日時:2022年 2 月 2 日 (木)11:00~16:30
場所:船井総合研究所東京本社
参加費:無料
今後とも何卒よろしくお願い致します。
カスタマーエクスペリエンス経営フォーラム
日時:2022年 2 月 2 日 (木)11:00~16:30
場所:船井総合研究所東京本社
参加費:無料
当日は、ゲスト登壇や弊社のEC専門コンサルタントによる講座、直近の時流・成功事例、失敗事例についてお話致します。また今後は全国の事業者様のお悩みや成功事例を共有して、自社の課題解決・成長につなげられるような、会員様同士の情報交換会を開催してまいります。弊社のEC専門コンサルタントも入りながら情報交換や質問をする有意義な時間を提供いたしますので、ぜひご参加ください。
皆様のご参加をお楽しみにしております!
無料ダウンロードレポート一覧
現在ECユニットでは、他では得られない弊社のEC専門コンサルタントが作成したレポートを無料で提供しております。
ぜひご興味ある方はダウンロードしていただき、ご一読ください!
1.2023年EC参入・活性化時流予測レポート ~今後の業界動向・トレンドを予測~
2.【EC業界】コスメOEM商品開発のポイント!データドリブンな開発とは!?
3.【EC参入!?】売れる商品開発戦略!商品のリプレイスの仕方とは?
無料経営相談のご案内
船井総研では各社様のお悩みや課題に応じて対策をご提案させていただく
無料経営相談を実施しております。直近半年を目安にECに関するお悩みやご相談を
まだ船井総研にして頂いていない方が対象となりますので、ぜひご活用いただけますと幸いです。
著者情報
株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット コンサルタント
脇坂 修也Shuya Wakisaka
関西学院大学商学部を卒業後、2022年に新卒で船井総合研究所に入社。これまでHP制作やWEB広告といったデジタルマーケティングを通じて、リフォーム会社、皮膚科クリニックの業績アップや効率化、活性化を経験。2023年よりB to B、B to C向けのEC事業の立ち上げや業績アップ支援を中心に行っております。
《EC経営フォーラム》