\人気サブスクの創業者が登壇/リリースから1年で大躍進を続けるD2Cサブスクサービス「GREEN SPOON」
みなさま、こんにちは!
船井総合研究所の井筒です。
みなさま「GREEN SPOON(グリーン スプーン)」というサービスはご存知でしょうか?
今回は、9月8日(水)に開催される
サブスク経営フォーラム視察クリニック2021にご登壇いただく
株式会社 Greenspoon様の講演の見どころを3つ紹介していきます!
POINT1:数字で見るリリース1年での急成長!
2020年3月25日(水)に正式発売した定額制パーソナルスムージー「GREEN SPOON」
↓ ↓ リリースから1年で叩き出した数値はコチラ ↓ ↓
★公式サイトのパーソナル診断がお客様におすすめした回数約45万回
★BOXをお届けした回数約45,000回
★Instagramで投稿されたハッシュタグの数6,229件
★お届けしたレシピの数 47種類→週に約1回は新しいレシピが誕生していた
★公式noteが公開した記事39本→週1回ペースでの更新
お客様からのリアクションや購入の伸びはもちろん、
社内体制も素晴らしいんです!
POINT2:別名「総合格闘技」とも呼ばれるD2Cブランドの闘い方
D2Cとは「Direct to Consumer」の略称で、
企画▶製造▶物流▶販売集客▶サービス運営と
企画から販売・カスタマーサポートまで全てを自社で行うビジネスモデルです。
複雑に要素が絡まり合う中で、業務の効率化も求められていきます。
「GREEN SPOON」がリリースから右肩上がりに急成長していく中で、
ユーザーが急激に増えるタイミングでの対応や人材採用を
どのように行ってきたのか?どう乗り越えてきたのか?
代表取締役CEOの田邊様から直接お話いただきます!
POINT3:ユーザー獲得までのシナリオは?
「GREEN SPOON」といえば、公式サイトに掲載されているパーソナル診断によって、
ユーザーそれぞれに適した最適な野菜やフルーツを使ったBOXが届くのが特徴的です。
Instagramでも思わずシェアしたくなる、オシャレなクリエイティブも目を引きます。
講演当日は、急成長に至るまでの、
① 商品設計・価格決定・パーソナライズ
② マーケティング施策
③ 新商品リリース
など、余すことなくご紹介いただきます!
▼株式会社 Greenspoon 会社紹介▼
株式会社Greenspoonは、“たのしい食のセルフケア文化を創る”ことをミッションに掲げ、定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン) https://green-spoon.jp/ 」の企画・製造・販売を行っております。「GREEN SPOON」では、5つのカラダの悩みと5つの生活習慣を答えるパーソナルテストによって、ひとりひとりのカラダや生活習慣に必要な栄養素を特定し、ユーザーごとに最適な野菜やフルーツ、ゴロゴロ食材をスムージーとスープにしてお届けしています。
▼代表取締役CEO 田邊 友則(たなべ・とものり)様▼
株式会社Greenspoon(グリーンスプーン)代表取締役CEO。2012年サイバーエージェント入社、CyberZ、Ameba広告事業本部、AbemaTVスポーツ局を立ち上げる。16年11月に独立。17年12月、ONE BUY ONE代表取締役就任。19年5月にGreenspoonを創業し、現在に至る。
▼豪華2大ゲストが登壇!サブスク経営フォーラム視察クリニック2021!▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/075716
2021年9月8日(水)13:00~16:30
<講座の流れ>
第1講座:本日の視察の見どころ
第2講座:ゲスト講座(株式会社 Greenspoon様)
第3講座:ゲスト講座(株式会社一条様)
第4講座:本日のまとめ
※オンラインでの開催となります。
<料金>
・一般価格 11,000円 / 1名様
・会員価格 8,800円 / 1名様
・サブスク経営フォーラム会員 1名様:会費充当
・サブスク経営フォーラム会員 2人目以降:8,800円 / 1名様
著者情報
株式会社船井総合研究所
ECグループ アソシエイト
横窪 勇太Yuta Yokokubo
明治大学政治経済学部を卒業後、2020年に船井総合研究所に新卒で入社。入社以来一貫してデジタルマーケティングに従事し、これまで、士業・保険代理店・自動車・食品・小売・不動産・専門サービス業のWeb・SNS広告運用、Webサイト・メディアサイト立ち上げ・活性化などを経験。2021年よりBtoB、BtoC向けのEC立ち上げ・活性化を中心に行っている。