皆様はこれから先の10年の企業経営に関して
お考えになったこと
皆様に3分ほどお時間を頂戴できれば幸いです。
タイトルにも記載してあった
”サブスクリプションビジネス”
どういったイメージをお持ちでしょうか?
定額制動画配信サービスやファッションアパレルの定額貸し出しサ
自分には関係ない、
もちろんこういったイメージは決して間違いではございません。
実際に多くのベンチャー企業が新しいサブスクリプションサービス
ですが、こういったサブスクビジネスの本質は別にあります。
皆さんのご商売では、
今皆様のご商売で、
ですが、少しでもご不安がある方や今実際に苦戦されている方は、
船井総合研究所では、
少し話は飛躍しますが、
売上を新規集客だけに依存するのではなく、
サブスクビジネスの本質は、
結果、
①ストック型収益が可能となる。
②
③新しい客層につながる。
といったことが可能になり、
そして今回の新型コロナウイルスによる状況の変化により、
その中で「サブスクリプション」
2000年当時は、
このように私は、もっと早い時代の流れの中で「
これまで様々な困難を乗り越えてきた経営者のみなさまにとって、
ですが、これからの新時代となる先の10年を考えた際に、
サブスクビジネスに興味がある方も実際にサブスクビジネスをされ
◎サブスク経営フォーラムの詳細はこちらからご確認ください。
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正しくサブスクビジネスを理解する 自社で導入する際の3つのポイント
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著者情報
株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット マネージャー
日坂 大起Daiki Hisaka
入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している
・EC経営フォーラム