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EC経営.com

2021.03.06

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中小企業の経営をアップデートする

我々は日々中小企業の経営者さまへ経営コンサルティングを行っております。

ですが我々はどこまでいっても経営コンサルタントとの立場でしかお話ができず実際の経営の現場で経営者が感じる

焦りやしがらみ、悩みなどを当事者として感じ取れるわけではありません。

しかし、本気で経営に向き合おうとする経営者さまを全力でサポートすることはできます。

サステナグロースカンパニー創出のため、50年と積み重ねてきたコンサルティングサービスにふさわしい品格ある企業として、

多くの業界に関わるステークホルダーの方々から親しみと敬意をもって受け入れられるよう努めてまいります。

私たちコンサルタントの使命は、経営者さまや現場スタッフの“思い”をしっかりと理解し“カタチ”にしていくことです。

コンサルティングを受けるのは少しハードルが高い。そうお考えになる方が多いのは当然です。

まずはこのサイトを通して「中小企業の経営コンサルティングとはどのようなものなのか?」

「中小企業が取り組むサブスクビジネスがなんなのか?」をお伝えさせていただきご理解頂ければ幸いです。

当サイトを通してしっかりとサポートしてまいりたいと思います。

 

ECコンサルタントのご紹介

弊社のコンサルタントは“船井流”という考え方のもと、他のコンサルティング会社とは一線を画す手法に基づき日々支援しています。

船井総合研究所 所属コンサルタントをご紹介します。

 

株式会社船井総合研究所
ECグループ シニアコンサルタント 日坂 大起Daiki Hisaka

入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している

・カスタマーエクスペリエンス経営フォーラム

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株式会社船井総合研究所
デジタルイノベーションラボ アソシエイト 杉浦 茉歩Maho Sugiura

静岡県出身。
新卒で船井総合研究所に入社。
賃貸支援部での管理会社業績アップ支援、また整骨院・整形外科分野にてSNSを活用した集客強化に従事。
現在はデジタルイノベーションラボにてサブスクビジネスに関するマーケティング支援をはじめ、市場調査、業務管理及び営業支援ツール作成など、経営者と伴走することを軸に業績アップへの様々なサポートを行っている。

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株式会社船井総合研究所
ECグループ アソシエイト 沖野 耕基Koki Okino

立命館大学経営学部、立命館大学大学院経営管理研究科卒業。
2022年に新卒で船井総合研究所に入社。以来一貫してデジタルマーケティングに従事。
これまで、Web・SNS広告運用、新規開拓の為のWebサイト構築、ZOHOを駆使したMA(マーケティングオートメーション)の導入から定着・改善を行う。

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株式会社船井総合研究所
ECグループ アソシエイト 脇坂 修也Shuya Wakisaka

関西学院大学商学部を卒業後、2022年に新卒で船井総合研究所に入社。これまでHP制作やWEB広告といったデジタルマーケティングを通じて、リフォーム会社、皮膚科クリニックの業績アップや効率化、活性化を経験。2023年よりB to B、B to C向けのEC事業の立ち上げや業績アップ支援を中心に行っております。
《EC経営フォーラム》

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株式会社船井総合研究所
猪瀬 優那yuna inose

埼玉県出身。
新卒で船井総合研究所に入社。
動物病院、リフォーム業のLP構成やパンフレット・営業支援ツール作成での集客アップ支援やWeb広告運用などを行い、業績アップ・効率化支援に従事。
2023年より、EC事業の立ち上げ、OEM商品開発に伴う市場調査、業績アップ・活性化支援を中心に携わる。

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株式会社船井総合研究所
細野 将司masashi hosono

神奈川県出身
新卒で船井総合研究所に入社。
賃貸支援部での管理会社業績アップ支援
また内科業界にてデジタルマーケティングを活用したクリニックの集客強化に従事。現在はECユニットにてEC業績アップに関するデジタルマーケティング支援をはじめ、市場調査、業務管理及び営業支援ツール作成など、経営者と伴走することを軸に業績アップへの様々なサポートを実行支援している。

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著者情報

日坂 大起

株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット マネージャー

日坂 大起Daiki Hisaka

入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している

・EC経営フォーラム