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EC経営.com

2023.09.06

【EC研究会】EC新規参入&EC活性化をお考えの事業者様にEC経営フォームのご案内

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いつもメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。
平素よりお世話になっております。

晩夏の候、貴社におかれましてはご清栄のこととお喜び申し上げます。

このメルマガをお読みの経営者の中には
・新たな新規事業に取り組みたい
・近年市場が拡大しているEC業界に参入したい
・既にEC事業を行っているが、なかなか売上が上がらないとお考えの経営者様もいらっしゃると思います。

そんな経営者様に本日は10月4日開催の『EC経営フォーラム』をご案内いたします。

<EC経営フォーラムとは>

EC経営フォーラムとは弊社が主催する日本で唯一の事業の業績アップに特化した経営者向け会員組織、『研究会』のECに特化した会員組織になります。
東北から九州まで日本中から業績アップに前向きな経営者様が加盟しており、業績を伸ばしたいと思われる方であれば誰でも入会可能です。
会員様同士が双方向での情報交換を行っていただき、より有益な情報を得ることができる場所になっています。

〈このような経営者様におすすめ〉
・既存の事業で成熟期を迎えている
・自社ECサイトの売上が減少している
・新しい事業の柱としてECを検討している
・既存顧客のリピート売上を上げたい
・全国各地から集まるECの最新情報、成功事例・失敗事例を知りたい

令和2年度に経済産業省が発表した調査では日本のEC化率は約8%であるという点からも、今後も市場として伸びる余地が大いにあり、その将来性の高さは他の業界とは一線を画します。
このように市場が成長し続けており、事業参入するには非常に魅力的なEC市場ですが、なんのノウハウもなく商品が売れるほど、EC市場は甘くないのが現実です。
しかし、しっかりと戦略的に取り組めば、競合を突き放して収益を上げることができます。
今後、企業を成長させていくために是非EC経営フォーラムをご活用ください。

<研究会おすすめのポイント>
・船井総研が主催をする日本で唯一の
・業績アップに特化した経営者向け会員組織
・東北から九州まで日本中から業績アップに前向きな経営者が加盟
・業績を伸ばしたいと思われる方であれば誰でも入会可能
・双方向での経営者同士の情報交換が可能

【当日の開催概要】

日程:2023年10月4日(水)
講座時間:14:00-16:00
接続開始:13:45~
開催場所:オンライン(zoom)

また、本研究会で参加特典として、無料の経営相談を承っております。今貴社が抱える悩みや不安なこと、今後とるべき戦略などなんでもご相談ください。
弊社のEC業界専門のコンサルタントがあなたのお悩みにお答えいたします。

まずは研究会をご予約ください!皆様に会えることを楽しみにしております。

【無料個別相談を受付中】EC参入&EC活性化についてお悩みはございませんか?


現在、ECユニットでは、“貴社だけ”のオンライン経営相談会を受け付けております。
EC業界は時々刻々と時流が変化してまいります。この激動の市場の中で、今後EC事業に携わられる企業様がどのような戦略を立て、事業に取り組めばよいか、実際に成功されているで弊社クライアントの事例をもとに、船井総研のコンサルタントが無料で経営相談を実施させていただきます。
所要時間は60分。
Zoomを用いたオンライン形式で開催させていただきます。

今後の事業展開についてお悩みの方は、この機会にぜひお申し込みください!

<このような企業様におススメ>
●EC事業を第二の収益柱にしていく方法を知りたい
●EC売上をもっと伸ばしていきたい
●EC事業に新規参入したいが商材が決まらない
●商材は決まっているが、何から始めればいいかわからない
●既存事業と親和性のある新規事業を探している

上記のような疑問・課題をお持ちの企業様に対して、随時「無料のオンライン経営相談」を 受け付けております。 分かりやすく言えば、「経営(集客・営業・社員育成・コスト削減・生産性アップ・幹部育成・組織開発等)に関する、社長のお悩み相談」とイメージしていただければと思います。
所要時間は、60分で、無料です。

この機会にお気軽にご利用くださいませ。

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【ご案内】2023年EC経営フォーラムのご案内


本レポートでは、EC経営フォーラムについて解説しております。
船井総研の経営研究会は、業種別・テーマ別に定期的に行われる、事業主のための勉強会コミュニティです。
業種やテーマに精通したコンサルタントが主宰しています。
参加者が自らの体験や事例を語り、共有し、お互いを高めあう「師と友づくり」の場として、全国から多くの会員企業の事業主にご参加いただいています。

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越境ECはインバウンド需要の獲得から始めよう!2023 ~今後の業界動向・トレンドを予測~


本レポートでは、現在需要が高まっている訪日インバウンド客対策として、①インバウンド需要を獲得できる実店舗づくり、②インバウンド来店客向けSNSと海外向け自社ECの活用方法、③インバウンド来店客を越境ECに誘導する方法を解説します。コロナの水際対策の緩和、円安の長期化、大阪万博と日本全国への波及で今後訪日インバウンド客数大幅増加は確実です!海外へ、御社商品の価値を広めませんか?インバウンド需要獲得&越境ECにご興味がある方はぜひDLください!

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著者情報

日坂 大起

株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット マネージャー

日坂 大起Daiki Hisaka

入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している

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