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2023.06.05

【ペットビジネスの経営者必見!】6月開催/ ペットビジネス向けOEM商材開発&EC参入セミナー

【ペットビジネスの経営者必見!】6月開催/ ペットビジネス向けOEM商材開発&EC参入セミナー

みなさま、こんにちは。
いつもメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。

リアル店舗だけではない!EC活用で全国の消費者へのアプローチ!

会社の未来を見据えて、ペットビジネスの経営者様の中には本業とは別に、地域性にとらわれないEC事業の立ち上げたいとお考えの方は多くいらっしゃるかと思います。
ペットビジネスとEC事業は非常に相性が良いです。

ペットオーナーにとっては、ECで自宅で手軽にペット用品を購入できるようになります。また、ECサイトは24時間営業しているため、時間や場所を選ばずに購入が可能であるため、忙しい人や遠隔地に住む人にも特に便利です。さらに、ECサイトは往々にして実店舗よりも豊富な品揃えを誇るため、商品選択の幅も広がります。

一方、ペット製品やサービスの提供者にとっても、EC事業は新たなビジネスチャンスを生み出すことができます。ECサイトを立ち上げることで、実店舗では販売できなかった地域にも商品を販売できるようになります。さらに、ECサイトは顧客管理にも役立ちます。顧客情報を収集し、購買履歴や嗜好を分析することで、より個別化されたサービスや商品を提供することができます。
以上のように、ペットビジネスとEC事業は相性が良く、相乗効果が期待できるビジネスモデルと言えます。

そこで本日のメールマガジンでは「ペットビジネス向けOEM商材開発&EC参入セミナー」と題して、5月開催セミナーのご案内をさせていただきます。本セミナーでは、OEM会社選びの基準や、ペット用品EC販売において売れる商品開発、EC開設後のマーケティング戦略について解説していきます。

【1つでも該当される方におすすめ】
☑本業の先行きが不安で新しい事業や取り組みを模索している
☑EC事業に参入してみたいが何から始めたら良いか分からない
☑EC市場で売れる商品開発方法が知りたい
☑自社の新しい販路を開拓し売上の基盤を作り年商1億円を早期で目指したい
☑手探りでECをやっているが伸び悩んでいる(ほぼ0円ないしは3億円未満)

上記の内容に1つでも該当される場合は、本セミナーを受講していただくことをおすすめします。「EC事業には興味があるが時間がなくて始められない」「EC事業をしているが、なかなか売上が上がらない」「誰に相談したらいいかわからない」などとEC事業に関してお悩みの事業者様が多いかと存じます。
本セミナーでは、コスメのEC販売において売れる商品開発戦略について詳しく解説させていただきます。本セミナーを受講いただき、今後の自社の方向性、組織づくりに関してお考えていただくきっかけになれば幸いです。

【セミナー日時】
6月29日(木) 12:00~14:00
6月30日(金) 12:00~14:00
7月5日(水)  12:00~14:00
7月6日(木)  12:00~14:00

本セミナーは上記日程で開催いたします。
全日程オンライン開催となっておりますので、ご了承ください。
EC事業を黒字化、そして収益柱とするためのノウハウをお伝えいたしますので
是非奮ってご参加ください。

また、本セミナー参加者限定参加者特典として、無料経営相談を承っております。
今貴社が抱えるお悩みや不安なこと、今後とるべき戦略などなんでもご相談ください。
弊社のEC業界専門のコンサルタントがあなたのお悩みにお答えいたします。
まずはセミナーをご予約ください、皆様に会えることを楽しみにしております!

【無料個別相談を受付中】EC参入&EC活性化についてお悩みはございませんか?

現在、ECユニットでは、“貴社だけ”のオンライン経営相談会を受け付けております。
EC業界は時々刻々と時流が変化してまいります。この激動の市場の中で、今後EC事業に携わられる企業様がどのような戦略を立て、事業に取り組めばよいか、実際に成功されているで弊社クライアントの事例をもとに、船井総研のコンサルタントが無料で経営相談を実施させていただきます。
所要時間は60分。
Zoomを用いたオンライン形式で開催させていただきます。

今後の事業展開についてお悩みの方は、この機会にぜひお申し込みください!

<このような企業様におススメ>
●EC事業を第二の収益柱にしていく方法を知りたい
●EC売上をもっと伸ばしていきたい
●EC事業に新規参入したいが商材が決まらない
●商材は決まっているが、何から始めればいいかわからない
●既存事業と親和性のある新規事業を探している

上記のような疑問・課題をお持ちの企業様に対して、随時「無料のオンライン経営相談」を 受け付けております。 分かりやすく言えば、「経営(集客・営業・社員育成・コスト削減・生産性アップ・幹部育成・組織開発等)に関する、社長のお悩み相談」とイメージしていただければと思います。
所要時間は、60分で、無料です。

この機会にお気軽にご利用くださいませ。

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2023年EC参入・活性化時流予測レポート ~今後の業界動向・トレンドを予測~

2023年EC参入・活性化時流予測レポート ~今後の業界動向・トレンドを予測~

本レポートでは、2023年のEC業界の動向やEC事業を成長させるポイントについてご覧いただけます。
現在のEC業界の現状をもとに、2023年にEC事業を成長させるため、年商10億に到達するまでのロードマップや戦略、組織づくり等をまとめました。本レポートでは、自社の売り上げ規模別に今後取り組むべきことを紹介しています。2023年の時流をまとめたレポートとなっておりますので是非ご一読下さい。

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【商品開発ポイント】売れる商品開発戦略!商品のリプレイス方法 徹底解説レポート大公開!

「売れる商品開発戦略!商品のリプレイスの仕方とは?」と題して、商品リプレイス方法記載のレポートについてお伝えします。
本レポートでは、OEM会社選びの基準や、商品開発を外さないポイント、コスメのEC販売において売れる商品開発戦略について紹介しております。
是非ご一読ください。

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【EC業界】コスメOEM商品開発のポイント!データドリブンな開発とは!?

本レポートでは、レッドオーシャン化しているコスメのEC販売において勝ち抜くことのできる商品開発のポイントを解説しております。本レポートをお読みいただければ、貴社の利益率の改善と集客・売上アップのためのノウハウが分かります。是非ご一読ください。

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【ご案内】2023年EC経営フォーラムのご案内

本レポートでは、EC経営フォーラムについて解説しております。
船井総研の経営研究会は、業種別・テーマ別に定期的に行われる、事業主のための勉強会コミュニティです。
業種やテーマに精通したコンサルタントが主宰しています。
参加者が自らの体験や事例を語り、共有し、お互いを高めあう「師と友づくり」の場として、全国から多くの会員企業の事業主にご参加いただいています。

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最新・商社/卸売業のための BtoB ECサイト参入のポイント

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本レポートでは商社卸売業の会社様に向けて、BtoBECサイトの参入のポイントについて詳しく解説しております。
デジタルを経営戦略に組み込んでいるが、実行戦略にまで落とせていない会社様は是非、本レポートをお読みいただければと思います。

>>詳細はこちらから

著者情報

日坂 大起

株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット マネージャー

日坂 大起Daiki Hisaka

入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している

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