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2023.05.24

新規事業、コングロマリット、レジャー

新規事業、コングロマリット、レジャー

こんにちは。船井総合研究所 マネージング・ディレクターの成田と申します。

経営者・社長がやりたい!と思える投資回収3年以内の高収益事業から採用ブランディング・地方創生となる成長ビジネスが一気に聞けます!

今回は多くの経営者より、「興味・趣味の延長でもあるのですが、いずれは〇〇のような事業をやってみたい」というお声をいただくような「12事業」を一気にご紹介できるセミナーを企画いたしました。

もちろん、第2の収益の柱になるような収益性の高い事業や、採用ブランディング・企業ブランディングにも活用できる地方創生ビジネスなどレジャー・アウトドア・観光に特化した、
「知識がなくとも参入ができる新規事業」を揃えました!

テーマはずばり、
「レジャー・アウトドア・観光 新規事業12選 」です。

数ある新規事業の中から、
レジャー・観光に特化して、
船井総研が厳選した合計12の新規事業を、
わずか1日で聞ける企画となっております。

当日ご提案する新規事業は下記となります。

①無人化運営・投資回収2年・営業利益率50%「インドアゴルフ」
②年収5,000万円・営業利益率20%「サウナ」
③初期投資1,000万円・営業利益率70%「キャンプ場」
④年商6,000万円・営業利益3,700万円・営業利益率50%以上「コーヒー専門店」
⑤インバウンド・省人可・未経験可「コンパクトリゾート旅館・ホテル」
⑥新たな観光資源・成長市場・地域貢献「グランピング」
⑦企業イメージ向上・地域貢献・職人不要「単品スイーツ」
⑧地域から全国へ!ご当地食品お取り寄せ通販「ご当地食品通販」
⑨地域貢献・人気市場・未経験可「いちご農業」
⑩地元から世界に誇れる「クラフトビール」
⑪観光・宿泊×地元グルメ提供・職人、調理不要「バーベキュー」
⑫地産畜産×インスタ映え商品・低投資早期回収「グルメバーガー」

このような特別な機会に、
皆様にはぜひ自社の将来について真剣に考える1日としていただきたく思い、
今回はオンラインではなく、
来場型セミナーとして、弊社丸の内オフィスにてリアル開催させていただきます。

また、特別ゲストに
淡路島に本社を移転し、淡路島の地域創生に成果を出されている
あの「株式会社パソナグループ 常務執行役員 伊藤」様に
ご講演いただきます。

多角的に新規事業を展開するパソナ様の真の狙いなどもお聞きいただけます。

当セミナーはキャンセル待ちが発生するほどのセミナーとなりますので、
早めのお申込みをお勧めいたします。

では、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

【セミナー概要】
日程◆ 2023年6月26日(月)
会場◆弊社 東京丸の内オフィス

参加費用は、
わずか11,000円/人(税込み)
と大変お得な企画です。

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

セミナー詳細・申込はこちらから

【無料個別相談を受付中】EC参入&EC活性化についてお悩みはございませんか?

現在、ECユニットでは、“貴社だけ”のオンライン経営相談会を受け付けております。
EC業界は時々刻々と時流が変化してまいります。この激動の市場の中で、今後EC事業に携わられる企業様がどのような戦略を立て、事業に取り組めばよいか、実際に成功されているで弊社クライアントの事例をもとに、船井総研のコンサルタントが無料で経営相談を実施させていただきます。
所要時間は60分。
Zoomを用いたオンライン形式で開催させていただきます。

今後の事業展開についてお悩みの方は、この機会にぜひお申し込みください!

<このような企業様におススメ>
●EC事業を第二の収益柱にしていく方法を知りたい
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上記のような疑問・課題をお持ちの企業様に対して、随時「無料のオンライン経営相談」を 受け付けております。 分かりやすく言えば、「経営(集客・営業・社員育成・コスト削減・生産性アップ・幹部育成・組織開発等)に関する、社長のお悩み相談」とイメージしていただければと思います。
所要時間は、60分で、無料です。

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2023年EC参入・活性化時流予測レポート ~今後の業界動向・トレンドを予測~

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本レポートでは、2023年のEC業界の動向やEC事業を成長させるポイントについてご覧いただけます。
現在のEC業界の現状をもとに、2023年にEC事業を成長させるため、年商10億に到達するまでのロードマップや戦略、組織づくり等をまとめました。本レポートでは、自社の売り上げ規模別に今後取り組むべきことを紹介しています。2023年の時流をまとめたレポートとなっておりますので是非ご一読下さい。

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【ご案内】2023年EC経営フォーラムのご案内

本レポートでは、EC経営フォーラムについて解説しております。
船井総研の経営研究会は、業種別・テーマ別に定期的に行われる、事業主のための勉強会コミュニティです。
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参加者が自らの体験や事例を語り、共有し、お互いを高めあう「師と友づくり」の場として、全国から多くの会員企業の事業主にご参加いただいています。

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最新・商社/卸売業のための BtoB ECサイト参入のポイント

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本レポートでは商社卸売業の会社様に向けて、BtoBECサイトの参入のポイントについて詳しく解説しております。
デジタルを経営戦略に組み込んでいるが、実行戦略にまで落とせていない会社様は是非、本レポートをお読みいただければと思います。

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著者情報

脇坂 修也

株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット コンサルタント

脇坂 修也Shuya Wakisaka

関西学院大学商学部を卒業後、2022年に新卒で船井総合研究所に入社。これまでHP制作やWEB広告といったデジタルマーケティングを通じて、リフォーム会社、皮膚科クリニックの業績アップや効率化、活性化を経験。2023年よりB to B、B to C向けのEC事業の立ち上げや業績アップ支援を中心に行っております。
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