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2023.05.09

【相談しなくて大丈夫ですか?】EC新規参入・活性化コンサル

【相談しなくて大丈夫ですか?】EC新規参入・活性化コンサル

みなさま、こんにちは。
いつもお読みいただきありがとうございます。

最大9連休ともなったゴールデンウィークはどのように過ごされましたでしょうか。
そんな大型連休も終わり、ここから仕事にエンジンをかけようと取り組んでいる方は多いのではないでしょうか。

そこで、本日は無料個別相談会のご案内です。

事業展開でお悩みになっている方はいませんか?
自分で考えて行き詰まっていることはありませんか?
EC参入に興味がある、ECの売上に伸び悩んでいる、PB商品開発について教えてほしいなど、皆様のお悩みに対して、少しでもお役立ちできればとこのようなご案内をさせていただいております。

現在、ECユニットでは、“貴社だけ”のオンライン経営相談会を受け付けております。
EC業界は時々刻々と時流が変化してまいります。この激動の市場の中で、今後EC事業に携わられる企業様がどのような戦略を立て、事業に取り組めばよいか、実際に成功されているで弊社クライアントの事例をもとに、船井総研のコンサルタントが無料で経営相談を実施させていただきます。
所要時間は60分。
Zoomを用いたオンライン形式で開催させていただきます。

<このような企業様におススメ>
●EC事業を第二の収益柱にしていく方法を知りたい
●EC売上をもっと伸ばしていきたい
●EC事業に新規参入したいが商材が決まらない
●商材は決まっているが、何から始めればいいかわからない
●既存事業と親和性のある新規事業を探している

上記のような疑問・課題をお持ちの企業様に対して、随時「無料のオンライン経営相談」を 受け付けております。 分かりやすく言えば、「経営(集客・営業・社員育成・コスト削減・生産性アップ・幹部育成・組織開発等)に関する、社長のお悩み相談」とイメージしていただければと思います。
所要時間は、60分で、無料です。

PB商品開発において、何から始めればいいかわからないといったお悩みに対して、各プロセスの概要を説明させていただきます。
また、どんな商品にするか開発商品が定まっていないといったお悩みに対して、商品のリプレイス方法をお話させていただきます。
その他のお悩みでも、それぞれのお悩み事項に合ったご提案、事例でのお話をさせていただきます。

〈経営相談からコンサルティング実施された事例〉

●クリニックのお取組み事例
・売りたい商材ではなく市場ニーズに合わせた商品要素×ブランディングを実施し、
リプレイス商品開発により粗利率50%を実現!
・まずは店舗(クリニック)での販売強化×継続販売はWEB通販実施
・新規広告予算はほぼ0円で参入10か月で月間商品売上800万円を実現(EC化率約50%)

●レディースアパレルEC企業のお取組み事例
・地方展開のレディースアパレルEC企業が既存事業では伸び悩みを感じ違う商材での展開を模索し、コスメECに参入を決断。(シェア率/ルーティン化)
・ もともとはECモールでの展開を実施しておりコスメECでも同一モールを使用。
女性スタッフ数名と商品開発を進め同世代向けのスキンケア商品開発を実施。
※販売定価粗利平均78%で設計。
・ しかし既存客ではなかなか販売につながらず・・・
・ 新規集客を決意しモール内新規集客に加えて複数販売拠点展開を実施し結果1件販売コスト2,000円 →定期購入化を実施。

●エステサロン事例
・複数の店舗経営を行っているエステサロンがPB開発をおこない物販強化
・ しかし当初の商品は全く売れず…
売れない理由は<商品ニーズ>のミス×<販売方法>のミス…
・ そこから商品開発をやり直しコンセプトを明確化&価格帯の見直し
・ さらには販売方法を対面接客&カウンセリングを前提としない
誰でも売れる商品設計+カタログを作成し接客動画で販売をスタート
・ 結果、1年間で売上5,000万円を達成!!

それぞれの貴社のお悩みに合ったご提案、事例でのお話をさせていただきます。

今後の事業展開についてお悩みの方は、この機会にぜひお申し込みください!

この機会にお気軽にご利用くださいませ。
以上、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

【無料個別相談を受付中】EC参入&EC活性化についてお悩みはございませんか?

現在、ECユニットでは、“貴社だけ”のオンライン経営相談会を受け付けております。
EC業界は時々刻々と時流が変化してまいります。この激動の市場の中で、今後EC事業に携わられる企業様がどのような戦略を立て、事業に取り組めばよいか、実際に成功されているで弊社クライアントの事例をもとに、船井総研のコンサルタントが無料で経営相談を実施させていただきます。
所要時間は60分。
Zoomを用いたオンライン形式で開催させていただきます。

今後の事業展開についてお悩みの方は、この機会にぜひお申し込みください!

<このような企業様におススメ>
●EC事業を第二の収益柱にしていく方法を知りたい
●EC売上をもっと伸ばしていきたい
●EC事業に新規参入したいが商材が決まらない
●商材は決まっているが、何から始めればいいかわからない
●既存事業と親和性のある新規事業を探している

上記のような疑問・課題をお持ちの企業様に対して、随時「無料のオンライン経営相談」を 受け付けております。 分かりやすく言えば、「経営(集客・営業・社員育成・コスト削減・生産性アップ・幹部育成・組織開発等)に関する、社長のお悩み相談」とイメージしていただければと思います。
所要時間は、60分で、無料です。

この機会にお気軽にご利用くださいませ。

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2023年EC参入・活性化時流予測レポート ~今後の業界動向・トレンドを予測~

2023年EC参入・活性化時流予測レポート ~今後の業界動向・トレンドを予測~

本レポートでは、2023年のEC業界の動向やEC事業を成長させるポイントについてご覧いただけます。
現在のEC業界の現状をもとに、2023年にEC事業を成長させるため、年商10億に到達するまでのロードマップや戦略、組織づくり等をまとめました。本レポートでは、自社の売り上げ規模別に今後取り組むべきことを紹介しています。2023年の時流をまとめたレポートとなっておりますので是非ご一読下さい。

>>詳細はこちらから

【商品開発ポイント】売れる商品開発戦略!商品のリプレイス方法 徹底解説レポート大公開!

「売れる商品開発戦略!商品のリプレイスの仕方とは?」と題して、商品リプレイス方法記載のレポートについてお伝えします。
本レポートでは、OEM会社選びの基準や、商品開発を外さないポイント、コスメのEC販売において売れる商品開発戦略について紹介しております。
是非ご一読ください。

>>詳細はこちらから

【EC業界】コスメOEM商品開発のポイント!データドリブンな開発とは!?

本レポートでは、レッドオーシャン化しているコスメのEC販売において勝ち抜くことのできる商品開発のポイントを解説しております。本レポートをお読みいただければ、貴社の利益率の改善と集客・売上アップのためのノウハウが分かります。是非ご一読ください。

>>詳細はこちらから

【ご案内】2023年EC経営フォーラムのご案内

本レポートでは、EC経営フォーラムについて解説しております。
船井総研の経営研究会は、業種別・テーマ別に定期的に行われる、事業主のための勉強会コミュニティです。
業種やテーマに精通したコンサルタントが主宰しています。
参加者が自らの体験や事例を語り、共有し、お互いを高めあう「師と友づくり」の場として、全国から多くの会員企業の事業主にご参加いただいています。

>>詳細はこちらから

最新・商社/卸売業のための BtoB ECサイト参入のポイント

最新・商社/卸売業のための BtoB ECサイト参入のポイント

本レポートでは商社卸売業の会社様に向けて、BtoBECサイトの参入のポイントについて詳しく解説しております。
デジタルを経営戦略に組み込んでいるが、実行戦略にまで落とせていない会社様は是非、本レポートをお読みいただければと思います。

>>詳細はこちらから

著者情報

日坂 大起

株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット マネージャー

日坂 大起Daiki Hisaka

入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している

・EC経営フォーラム