リアル店舗だけではない!EC活用で全国の消費者へのアプローチ!
みなさま、こんにちは。
いつもメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。
本日は、弊社主催5月のセミナーのご案内をいたします。
コロナ禍でスキンケア需要は増え、コスメショップでは、ものすごい種類のスキンケア商品が並んでいるのをよく見かけます。
ですが、近年の買い物の傾向として、SNSやECサイト(Web上)で気になる商品を見つけ、実店舗に行き、目当ての商品を実際に手に取って試し、そこでは購入せず、ECサイトで購入するという動きが増えています。
リアル店舗だけではなく、EC通販も活用して売上向上を一緒に目指しませんか?
そこで、今市場で伸びているスキンケア商品とEC通販への参入の外せないポイントを本セミナーで解説します!
【本セミナー受講メリット】
①年商10億を目指せるかを決定づける!商品選定&サイトコンセプトの決め方
②リアルだけじゃない!全国の消費者にアプローチできるオンライン接客の取り入れ方
③通販で必須のLINE接客構築法
④失敗しない!プライベートブランド商品開発のポイント3選!
⑤通販経験者0人から始める!年商10億円達成までの成長ロードマップとWeb通販事業の組織戦略とは⁉
上記5つが本講座で学べるポイントになります。
~以下ご案内~
【下記内容に1つでも該当される方におすすめ】
☑本業を活かした、今の時代に伸びる新規事業に取り組みたい
☑低リスクで単年で黒字化できる事業を探している
☑自社のプライベートブランドを開発してEC事業を強化したい
☑第二本業づくりに取り組みたい
☑既存顧客に対して提案する新規事業を模索している
本セミナーは下記日程で開催いたします。
少しでもご興味がございましたら、早めに日程をご調整くださいませ。
全日程オンライン開催となっておりますので、ご了承ください。
【セミナー日時】
5月23日(火) 16:00~18:00
5月24日(水) 10:00~12:00
5月25日(木) 16:00~18:00
5月26日(金) 10:00~12:00
また、本セミナー参加者限定で参加者特典として、無料の経営相談を承っております。今貴社が抱える悩みや不安なこと、今後とるべき戦略などなんでもご相談ください。
弊社のEC業界専門のコンサルタントがあなたのお悩みにお答えいたします。
まずはセミナーをご予約ください!皆様に会えることを楽しみにしております。
◇OEMスキンケア商品開発&EC参入セミナー詳細はこちら
~このような方におすすめ~
☑本業を活かした、今の時代に伸びる新規事業に取り組みたい
☑低リスクで単年で黒字化できる事業を探している
☑自社のプライベートブランドを開発してEC事業を強化したい
☑第二本業づくりに取り組みたい
☑既存顧客に対して提案する新規事業を模索している
リアル店舗だけではなく、全国の消費者にアプローチできるオンライン接客の取り入れ方や、EC参入の外せないポイントについて学べるセミナー講座となっています。
【セミナー日時】
5月23日(火) 16:00~18:00
5月24日(水) 10:00~12:00
5月25日(木) 16:00~18:00
5月26日(金) 10:00~12:00
全日程オンライン開催となっておりますので、ご了承ください。
本セミナー参加者限定で参加者特典として、無料の経営相談を承っております。今貴社が抱える悩みや不安なこと、今後とるべき戦略などなんでもご相談ください。
少しでもご興味がございましたら、早めに日程をご調整くださいませ。
皆様に会えることを楽しみにしております。
売れる!商品のリプレイス方法レポートのご紹介
「売れる商品開発戦略!商品のリプレイスの仕方とは?」と題して、商品リプレイス方法記載のレポートについてお伝えします。
本レポートでは、OEM会社選びの基準や、商品開発を外さないポイント、コスメのEC販売において売れる商品開発戦略について紹介しております。
是非ご一読ください。
【商品開発ポイント】売れる商品開発戦略!商品のリプレイス方法 徹底解説レポート大公開!
【目次】
1、PB商品の作り方
2、商品のリプレイスとは
3、売れ筋商品の見つけ方
4、商品のリプレイスの仕方
5、経営相談のご案内
【EC業界】コスメOEM商品開発のポイント!データドリブンな開発とは!?
本レポートでは、レッドオーシャン化しているコスメのEC販売において勝ち抜くことのできる商品開発のポイントを解説しております。本レポートをお読みいただければ、貴社の利益率の改善と集客・売上アップのためのノウハウが分かります。是非ご一読ください。
【ご案内】2023年EC経営フォーラムのご案内
本レポートでは、EC経営フォーラムについて解説しております。
船井総研の経営研究会は、業種別・テーマ別に定期的に行われる、事業主のための勉強会コミュニティです。
□業種やテーマに精通したコンサルタントが主宰しています。
□参加者が自らの体験や事例を語り、共有し、お互いを高めあう「師と友づくり」の場として、全国から多くの会員企業の事業主にご参加いただいています。
デジタル人材を育成するためのデータマネジメント経営法2023 ~今後の業界動向・トレンドを予測~
本レポートでは、データを活用した組織作りの最新ノウハウをお伝えします。市場データや自社データをどのように扱えば業績が伸びるのかを解説しています。一口にデータ活用といってもその活用具合は千差万別。これまでの事例から大事なことを6つにまとめています。①外注をしない②自社のデジタル人材を見つける③きちんと評価をする、などデジタル人材を増やすために必要なポイントが知りたい方はぜひDLしてください。
越境ECはインバウンド需要の獲得から始めよう!2023 ~今後の業界動向・トレンドを予測~
本レポートでは、現在需要が高まっている訪日インバウンド客対策として、①インバウンド需要を獲得できる実店舗づくり、②インバウンド来店客向けSNSと海外向け自社ECの活用方法、③インバウンド来店客を越境ECに誘導する方法を解説します。コロナの水際対策の緩和、円安の長期化、大阪万博と日本全国への波及で今後訪日インバウンド客数大幅増加は確実です!海外へ、御社商品の価値を広めませんか?インバウンド需要獲得&越境ECにご興味がある方はぜひDLください!
著者情報
株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット マネージャー
日坂 大起Daiki Hisaka
入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している
・EC経営フォーラム