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2023.03.03

【年120%成長を実現したい商社/卸売業の経営者の方へ】3月開催セミナーのご案内

【年120%成長を実現したい商社/卸売業の経営者の方へ】3月開催セミナーのご案内

皆様、こんにちは!
いつもメールマガジンをお読みいただきありがとうございます。
本日は、弊社主催の3月セミナー『最新・商社/卸売業のためのBtoBECサイト参入セミナー』のご案内をいたします。

2023年に入り、BtoBの企業様からDX(デジタルトランスフォーメーション)に関するご相談を多くいただいております。ご相談をお伺いすると「DXで無駄を省いて業績を上げたいけど、何から始めたら良いか分からない」というお悩みを持たれている企業様が非常に多いです。

商社・卸売業などB2B企業は、営業担当者ごとに営業方法が異なっていたり、その内容は個人の経験則に基づくものであることが多いです。その場合、営業の内容や質は営業担当者ごとに異なってしまい、属人的な営業で効率的な営業活動が行えていない場合が非常に多いです。
そこで活躍するのがBtoB-ECサイトです。サイトを導入することで、取引データをリアルタイムで可視化・分析することができ、「どの顧客にどの商品を訴求すべきか」が分かるようになります。これにより、”ターゲット”と”売れ筋商品”を明確にすれば、どんな営業担当者でもより効果的な営業が行えるようになり、売上UPに繋げることができます。

実際のお客様の中にはコロナの影響で赤字が続き、経営状況が悪くなった時にセミナーにご参加いただいたクライアント様がいらっしゃいます。
そのクライアント様は、BtoB-ECサイトを構築してDX経営を実現したことで、業務効率化と勘に頼らない営業活動に専念することが可能となりました。その結果として赤字補填に留まらず、年成長率120%を優に超えるV字回復で業績が推移し、2022年に過去最高売上を達成しています。

そこで今回のセミナーではBtoB-ECサイト参入のポイントをわかりやすく徹底解説していきます!弊社主催セミナーの中でも、数少ないBtoBのDX(ECサイト)についてのセミナーです。下記のようなお悩みがある方、興味がある方必見です!

~以下ご案内~

【1つでも該当される方におすすめ】
☑デジタルを経営戦略に組み込んでいるが、実行戦略にまで落とせていない
☑卸先の顧客の衰退・廃業が進んでいる
☑特定の取引先のみで商売を行っており先行きが不安
☑新規顧客対策や2回目購買への誘導や単価アップのための効果的な施策が行えていない
☑既存客への訪問が精一杯で、休眠客フォローや新規開拓に時間を割けていない
☑営業担当の商品知識不足が原因で、顧客に自社取扱商品が認知されていない
本セミナーは下記日程で開催いたします。
少しでもご興味がございましたら、早めに日程をご調整くださいませ。
全日程オンライン開催となっておりますので、ご了承ください。

顧客数が多く、Face to Faceの営業では、すべての顧客へのフォロー対応ができていないという課題を抱える商社様はいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回のセミナーでは、
①商社・卸売業だからこそBtoBECサイトを活用すべきと断言できる理由
②BtoBECサイトを活用して営業マンを増やすことなく年商120%アップ!デジタルに弱い会社が始める初めの1歩とは? 
③明日からデジタル経営を実行に移すためにすべきこと
の3講座にて、売れ筋商品とターゲットの明確化で営業をより効果的にするためのポイントを徹底解説します!

本セミナーは下記日程で開催いたします。
全日程オンライン開催となっておりますので、ご了承ください。

【セミナー日時】
3月28日(火) 13:00-15:00
3月29日(水) 13:00-15:00
3月30日(木) 13:00-15:00
3月31日(金) 13:00-15:00

また、本セミナー参加者限定で参加者特典として、無料の経営相談を承っております。今貴社が抱える悩みや不安なこと、今後とるべき戦略などなんでもご相談ください。
弊社のEC業界専門のコンサルタントがあなたのお悩みにお答えいたします。

まずはセミナーをご予約ください!皆様に会えることを楽しみにしております。

◇最新・商社/卸売業のためのBtoBECサイト参入セミナーの詳細はこちら

【1つでも該当される方におすすめ】
☑デジタルを経営戦略に組み込んでいるが、実行戦略にまで落とせていない
☑卸先の顧客の衰退・廃業が進んでいる
☑特定の取り組み先のみで商売を行っており新規顧客対策や2回目購買への誘導や単価アップのための効果的な施策が行えていない
☑既存客への訪問が精一杯で、休眠客フォローや新規開拓に時間を割けていない
☑営業担当の商品知識不足が原因で、顧客に自社取扱商品が認知されていない
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【セミナー日時】
3月28日(火) 13:00-15:00
3月29日(水) 13:00-15:00
3月30日(木) 13:00-15:00
3月31日(金) 13:00-15:00
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BtoBデジタルマーケティングのポイントをわかりやすく徹底解説!
弊社主催セミナーの中でも、数少ないBtoBのDX(ECサイト)についてのセミナーです。
また、本セミナー参加者限定で参加者特典として、無料の経営相談を承っております。今貴社が抱える悩みや不安なこと、今後とるべき戦略などなんでもご相談ください。

弊社のEC業界専門のコンサルタントがあなたのお悩みにお答えいたします。
少しでもご興味がございましたら、早めに日程をご調整くださいませ。

まずはセミナーをご予約ください!皆様に会えることを楽しみにしております。

セミナー詳細・申込はこちらから

著者情報

日坂 大起

株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット マネージャー

日坂 大起Daiki Hisaka

入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している

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