みなさま、こんにちは!
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今回は無料ダウンロードレポートのご案内です!
会社の未来を考えて、本業とは別に地域性にとらわれないEC事業を立ち上げたいとお考えの経営者様は多いかと思います。実際に昨今のコロナの影響で、楽天やAmazon、自社ECでお買い物をすることが身近になり、EC市場は成長し続けています。
また、令和2年度に経済産業省が日本のEC化率は、約8%と発表したことからも、今後も市場として伸びる余地が大いにあり、その将来性の高さは他の業界とは一線を画します。
このように市場が成長し続けており、事業参入するには非常に魅力的なEC市場ですが、
成長している業界が故に、個人や企業などライバルの参入が相次いでいるのもまた事実です。そのため「ECサイトをオープンしたら、商品が売れていくだろう」という甘い考えで事業参入した殆どの企業は、売上を立てられず赤字で撤退していきます。ECは身近で魅力的な市場だからこそ、非常に厳しい側面も持ち合わせているのです。
ここまでお読みになった方の中には、やっぱり競合が多いEC事業に参入するのやめようかな…とお思いになられた方がもしかするといらっしゃるのではないでしょうか?
ちょっとお待ちください!!!
たしかに昨今のEC市場は競合が増えており、無策で事業参入しても売り上げを立てることは出来ず赤字撤退で終わる確率が非常に高いです。しかし、一方で商品開発の段階から戦略的に売れる商品設計をして、効果的なマーケティング試作を実行していけば、競合を突き放して少ない労力で収益を上げる仕組みを作ることができるのです!
そこで本日は「売れる商品開発戦略!商品のリプレイスの仕方とは?」と題して、商品開発のポイントが記載されたレポートについてお伝えします。
本レポートでは、会社選びの基準や、商品開発を外さないポイント、コスメのEC販売において売れる商品開発戦略について紹介しております。
【1つでも該当される方におすすめ】
・EC事業の売上を上げたい!
・EC事業に新規参入を考えている
・OEMでの商品開発を検討している
・なかなかEC販売で商品が売れない
・売れる商品開発方法を知りたい
【本レポートを読むのメリット】
1、PB商品の作り方
2、商品のリプレイスとは
3、売れ筋商品の見つけ方
4、商品のリプレイスの仕方
5、経営相談のご案内などなど
本レポートをお読みいただければ、すでにEC事業をやられている場合は、自社商品の売れ筋商品の見極め方が分かり、
これからコスメのOEM開発をする場合は、その商品開発戦略が分かります!
そして、商品開発において成功するかしないかはOEM会社の選択にかかっています。
会社選びの基準や、商品開発を外さないポイント、商品開発のベストプロセスを大公開いたします!
レッドオーシャン化しているコスメのEC販売において売れる商品開発戦略について詳しくまとめています。
本レポートをお読みいただき、今後の自社の方向性、組織づくりに関して考えていただくきっかけになれば幸いです。
ダウンロードレポートをお読みいただいた方限定のアフターサービスとして
事業の方向性や自社のお悩み等を個別でご相談いただける、無料相談会を実施しております。
ご興味のある方は、是非無料の経営相談をご活用くださいませ。
他では得られない情報が盛りだくさんとなっております!
是非ダウンロードの上、ご一読ください!
◇OEMスキンケア商品開発&EC参入セミナー詳細はこちら
~このような方におすすめ~
☑本業を活かした、今の時代に伸びる新規事業に取り組みたい
☑低リスクで単年で黒字化できる事業を探している
☑自社のプライベートブランドを開発してEC事業を強化したい
☑第二本業づくりに取り組みたい
☑既存顧客に対して提案する新規事業を模索している
リアル店舗だけではなく、全国の消費者にアプローチできるオンライン接客の取り入れ方や、EC参入の外せないポイントについて学べるセミナー講座となっています。
【セミナー日時】
5月23日(火) 16:00~18:00
5月24日(水) 10:00~12:00
5月25日(木) 16:00~18:00
5月26日(金) 10:00~12:00
全日程オンライン開催となっておりますので、ご了承ください。
本セミナー参加者限定で参加者特典として、無料の経営相談を承っております。今貴社が抱える悩みや不安なこと、今後とるべき戦略などなんでもご相談ください。
少しでもご興味がございましたら、早めに日程をご調整くださいませ。
皆様に会えることを楽しみにしております。
【無料個別相談を受付中】EC参入&EC活性化についてお悩みはございませんか?
現在、ECユニットでは、“貴社だけ”のオンライン経営相談会を受け付けております。
EC業界は時々刻々と時流が変化してまいります。この激動の市場の中で、今後EC事業に携わられる企業様がどのような戦略を立て、事業に取り組めばよいか、実際に成功されているで弊社クライアントの事例をもとに、船井総研のコンサルタントが無料で経営相談を実施させていただきます。
所要時間は60分。
Zoomを用いたオンライン形式で開催させていただきます。
今後の事業展開についてお悩みの方は、この機会にぜひお申し込みください!
<このような企業様におススメ>
●EC事業を第二の収益柱にしていく方法を知りたい
●EC売上をもっと伸ばしていきたい
●EC事業に新規参入したいが商材が決まらない
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上記のような疑問・課題をお持ちの企業様に対して、随時「無料のオンライン経営相談」を 受け付けております。 分かりやすく言えば、「経営(集客・営業・社員育成・コスト削減・生産性アップ・幹部育成・組織開発等)に関する、社長のお悩み相談」とイメージしていただければと思います。
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2023年EC参入・活性化時流予測レポート ~今後の業界動向・トレンドを予測~
本レポートでは、2023年のEC業界の動向やEC事業を成長させるポイントについてご覧いただけます。
現在のEC業界の現状をもとに、2023年にEC事業を成長させるため、年商10億に到達するまでのロードマップや戦略、組織づくり等をまとめました。本レポートでは、自社の売り上げ規模別に今後取り組むべきことを紹介しています。2023年の時流をまとめたレポートとなっておりますので是非ご一読下さい。
【商品開発ポイント】売れる商品開発戦略!商品のリプレイス方法 徹底解説レポート大公開!
「売れる商品開発戦略!商品のリプレイスの仕方とは?」と題して、商品リプレイス方法記載のレポートについてお伝えします。
本レポートでは、OEM会社選びの基準や、商品開発を外さないポイント、コスメのEC販売において売れる商品開発戦略について紹介しております。
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【EC業界】コスメOEM商品開発のポイント!データドリブンな開発とは!?
本レポートでは、レッドオーシャン化しているコスメのEC販売において勝ち抜くことのできる商品開発のポイントを解説しております。本レポートをお読みいただければ、貴社の利益率の改善と集客・売上アップのためのノウハウが分かります。是非ご一読ください。
【ご案内】2023年EC経営フォーラムのご案内
本レポートでは、EC経営フォーラムについて解説しております。
船井総研の経営研究会は、業種別・テーマ別に定期的に行われる、事業主のための勉強会コミュニティです。
業種やテーマに精通したコンサルタントが主宰しています。
参加者が自らの体験や事例を語り、共有し、お互いを高めあう「師と友づくり」の場として、全国から多くの会員企業の事業主にご参加いただいています。
最新・商社/卸売業のための BtoB ECサイト参入のポイント
本レポートでは商社卸売業の会社様に向けて、BtoBECサイトの参入のポイントについて詳しく解説しております。
デジタルを経営戦略に組み込んでいるが、実行戦略にまで落とせていない会社様は是非、本レポートをお読みいただければと思います。
著者情報
株式会社船井総合研究所
ECソリューションユニット マネージャー
日坂 大起Daiki Hisaka
入社以来BtoC領域の店舗開発/ECデジタルマーケティング支援に従事。
WEB・デジタルの領域だけの提案にとどまらず小売業やメーカーに対しての店舗の支援や商品づくりや価格帯調査、在庫改善等一貫したコンサルティングを手掛けている。
・2021年1月よりECグループ、2021年7月にEC部門の責任者に就任。
・2014年 関西学院大学卒業後、船井総合研究所に入社しアパレル領域のコンサルティングを担当
・2015年 高単価商材(呉服・宝石等)のマーケティングコンサルティングに従事
・2016年 歴代最年少で管理職に昇格、アパレル領域以外に中古ビジネスのコンサルティングを担当
・2018年 BtoCの小売業分野のコンサルティング全般を担当
・2019年 ビューティビジネス分野の統括責任者に昇格しBtoCのサービス業を含めた領域のコンサルティングを経験
・2021年 現職になるECグループに社内移籍しBtoB/BtoC分野での大手中堅を含む案件のPJ責任者として店舗開発やDX領域のコンサルティングに従事している
・EC経営フォーラム